スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


りゅーへいソロコン☆

  • 2006/12/19(火) 23:59:59

【12月30日更新】

]ソロコン

マルソログッツ


はい、最近マル病だと噂されてるjikanです。
さて、丸山隆平ソロコンサートの感想いきましょう
19日両部に入りました~席は1部が1階11列花道近く、2部は1階11列中央でした同じ列でもさすがに全然見え方が違いました。1部は花道来た時めちゃくちゃ近かったしねけど全体的に2部の方が距離が近く感じました

では、1部2部まとめて書きますセットリストは全部知ってますが、ちょっとでも省略できるように、関∞メドレー以外は感想ある曲だけしか書いてません。
今回もアホほど長いです・・・苦笑。冬コンレポより長い・・・。読まない方がいいかも・・・絶対飽きるよ?(え・・・?)
良ければ続きからどーぞ

・オープニング
クリスマスソングのイントロが流れ、舞台の下からマルが上がりながら登場。白いロングジャケット。
【お前がいる】
サビだけやったけど、一発目からこの曲とは・・・テンション上がりまくりやんかっイイ声・・・最高ーーっ「またぁ~行くぜ~ぇ~」って所が好き

・クリスマスメドレー
【サンタが町にやってくる】
3列目横くらいの花道で床がせり上がって、マルがベースソロを披露風?スモーク?が下からあがってた。
もうめちゃくちゃカッコイイベース弾いてるマルの姿大好き
けど、結局ベース弾くのはこの時だけ。
【雪が降ってきた】
サインボール持って花道へっ!!
≪1部≫ま、マルが近い~~~~そ、そこにっ!!その距離2㍍
とりあえず、テンション↑↑でがっついてしまうマル担。花道横のおねぇさんスイマセン・・・けどめちゃくちゃイイ人で「いいですよ~」言うてくれた☆

・MC①(書きにくい・・・)
初めに挨拶「どうもー関ジャニ∞の丸山隆平です」
≪1部≫「あ、座ってください。いっつも忘れんねん、ごめんなー」
≪2部≫「ちょっと着席してください」「皆さん今日はこの寒い中、丸山隆平なんかの為にありがとうございます」
≪1部≫衣装の白ジャケを脱ぐ。ジャケの下はグッツの写真で着てた衣装。
客「かわいいー!」マル「ありがとー。これはまぁ、大人が考えた衣装です」会場爆笑。マル「ホントねぇ、こんな赤のパンツとか・・・はかないですよ。僕基本はモノトーンが好きなんで。ミッキーマウスみたいでしょ?」

「じゃあ、テンションあげるためにこれやりますか」と握りこぶしかかげてパーンの準備。
「でもなぁ、コレやったらテンションあがりすぎて壊れてまうからなぁ・・・メンバーおらんかったら誰も止めてくれる人おらんねん」
「心がぁ~・・・パ~~ンっ!!パーン、パーン、パパパパパーン!!パーンパーンパンパン・・・」
床に崩れ落ちながらパーン言いまくりのマル・笑。顔がヤバイっ笑。
したら、関ジュが止めにくる。そっから関ジュ紹介。

・ミュージカル「ジャージー牛乳」(歌以外は書きにくいので省略。ジャニウェブ見てくだパイ)
【NewYork,NewYork】
めちゃくちゃカッコイイそんな曲も歌うんや!つか歌えるんやっ!!
ジャズめっちゃ似合ってるやん
【Summertime】
OSSANと。
指パッチンしながら歌うんやけど、1部でマルがズボンをひたすら上げ上げしながら歌ってたのがめっちゃ気になった笑。ゆるかったのか?
【Greedy】
B.A.D&室浜中と。
すばるの曲歌っちゃってますよ、マルがーー!!あんねぇ、めちゃくちゃ男前なの
途中でピン証明がマルからずれて、それをおっかけるマルがマジおもろい。「わたしは~ここよぉ~♪ココ、ココ!!」って言ってた笑。

・少年隊メドレー
ジャージのまま黒のハット被ってジュニアと一緒に踊ります。ここがねぇ、ホントにミュージカルぽかったのうちら観客は座ってみてるから、余計にそう感じた
途中でマルがはける。
【まいったね今夜】
この歌はーーー!!昔つばっち(元担)が歌ってた事あるのよその時もめっちゃ好きであんたも歌ってくれるのね、マルっ
赤いシャツに黒ジャケット。あーカッコイイ・・・
【back to Back】
こ、この曲はーーー!!昔タッキー(元元担)がバックに仁とかをつけて歌ってた事があって始まった瞬間テンションあがりまくったこの曲まで歌ってくれるのね、マルりん
途中でジャケット脱いで赤ジャケ1枚に・・・したら・・・バッ!とボタンはずして、
は、はだけさせてたぁぁぁぁ!!!
それ大好きです・・・
ほんで1回暗くなって見えんくなって、パッと電気がついたら・・・なんと・・・
はだか祭り~~~~~~萌死
上半身裸(バックジュニアも)・・・。それでこの曲はマジやばいから。タッキー時も脱いでたけどね笑。
もぅ・・・かっこよすぎる。何なん?その身体。前から筋肉質やったけど、最近痩せたから絞まってて・・・めちゃスタイル良すぎっ!!鼻血出るっあー抱きつきたい・・・抱〇□×▽◎・・・←強制終了
しかもそれでエロ腰とか・・・犯罪やぁぁぁぁぁ出来てまうわ!(←何が?笑)

・【Act Show】(握手しよう!)
右通路後ろから爆走してくるマル!ほんで、通路近くの人たちと1人1人丁寧に握手し始めます。「みんな、握手しよーー!!」って事でいっぱいの人と握手してました。2階の人には、長い棒の先にミッキーの手みたいなの付けて触らせてあげてた。
あたしは・・・花道近くだったにも関わらず出来なかったうにょーん・・・

・MC②(書き出すと止まらなくなりそうやから、箇条書きで書く)
≪1部≫
マル「さっき僕と握手した人、ごめんな。トイレ行って手洗ってないから笑」会場爆笑!
・お客さんからの声にちゃんと答えるマル。
・客「オリコン1位おめでとう!」の声に、マル「そうやねんっ!ありがとう!皆さんのおかげで1位取れましたぁ~!」
・客「マルちゃん結婚して!」・・・は?怒。マル「えぇ?!・・・うーん、結婚式はせぇへんけど、婚姻届なら出そか?」・・・バカかお前はぁぁぁぁ!!
・質問コーナー「好きなタイプは?」マル「僕の事を好きでいてくれる人ですね。僕がどんだけ好きでも、相手が好きじゃなかったらあかんでしょ?」
ここで思いっきり「好きーーーー」と叫んでやった笑。
マル「昔の好きなタイプは怒らない人やってん。うちの母親が厳しかったので」
・「ハッピ作ったんです!」と女の子。「マルちゃん着てみてぇ」の声に、会場中「あかん~!」とブーイング。マル、その子のトコまで取りに行ってマジマジ見てた。「着ませんけどね」
マル「皆さん色んなうちわ持ってますねぇ。ちょっと上げてみて・・・丸・・・隆平・・・テキサスして・・・うんうん、アゴ好きって笑。・・・・・・え?!章大??え?!忠義?!」とか言いながら見てた。

≪2部≫
マル「さっき握手した人、マルモネア菌にうつるで。ほらその横の人も!空気感染するからな。パーンとか止まらんくなんねん。夢にも出てくるで笑」
マル「コンサート終わってからお風呂入るんやけど、ここ(松竹座)大風呂場があんねんな。大風呂場・・・あのぉ~、大きいお風呂な。何ていうの?」客「大浴場!」マル「そう!それっ!!!」
マル「何か僕がおもろい事やっても、メンバーおらんかったら突っ込んでくれる人おらんから寂しいねん。けど、最近はジュニアが相手してくれる!」
・濱ちゃん、マルの水持って登場。
客「濱ちゃん、お誕生日おめでとう!」の声。マル「そうやん、濱ちゃん今日誕生日やんな。ほら、ここ真中に立って抱負とか言いや」と、濱ちゃんを前に出させて、後ろで何やら怪しく手招きしたりするマル。したら、な、なんと・・・
バースデーケーキ登場
サプライズです1部は歌うたっただけだったもんね。あたしもビックリ!濱ちゃん泣きそうになってる。で、会場の皆で歌うたったら、濱ちゃん号泣の男泣きーーー思わず貰い泣きしちゃった。
マル「今日来たらスタッフさんに言われてん。オレも用意しようと思っててんけどなぁ」「昨日、帰りの電車で室と話しててん」
「ちょっとだけ食べる?」
ってマルが言ったら、濱ちゃん手でガッツク!笑。ステージにケーキこぼれまくって、それの後処理をしたのはマル・・・。「何でオレやねん・・・」丁寧に拭いてたところがやっぱA型よね
「でも僕も昔、誕生日にトニセンのコンサート出てたときに井ノ原くんに言ってもらった事あんねん。嬉しかったわぁ~」

【ココニイルコト】
1部でジャケットを脱いで黒タンク一枚になるマル。
客席から「全部脱いで~」とか「パン1になって~」とか言われてた笑。マル「僕はやってもいいけど、怒られるからあかん」・・・いいんかいっ!!
「ちょっとここで皆さんに聞いてもらいたい曲があります」とマル。
「僕の好きなスガシカオさんの歌なんですけど」
「昔安田・・・あ、安田いうたら怒られるわ、章ちゃんとv歌った事ある曲なんですけど・・・」
(2部)
「ちょっと頭を空っぽにして聞いていただけたら・・・丸山隆平のように」笑。
アコギで歌うマル・・・めっちゃカッコイイ!ギターもええやん
1部では途中つまってもーて、お客さんから「がんばれー!」の声。終わって「ちょっと失敗しました。昨日は初めのトコ失敗したんです」とマル。
2部では完璧に出来て、「こんなん言ったらあかんかもやけど、今回が1番上手く出来ましたぁ・・・」とニコッと微笑むあの笑顔が忘れられへんっ
「ギターも頑張ろうと思うので、また何らかの機会で披露できればと思います~」

【関ジュ紹介】
すいません・・・素で全然覚えてないわあーめっちゃ面白かってんけどなぁ~
とにかく、マルがTOPKIDSの事を全然覚えんくてREALKIDSって言ってた笑。
あと、関ジュに「好きなエイトのメンバーは?」って聞いてあまりにも自分の名前出ないから自爆してた笑。ヤスとすばると亮ちゃん人気!
「亮ちゃん容姿端麗やもんな!」「ヤスはなぁ~、スポーツ何でも出来るしギター弾けるし、かわいいやろ?たまに女の子みたいな時あるもんな!付き合おっかな(2部)
≪2部≫
マル「そしたら次はジュニアメドレーなので、皆さん着席してください!!」
え?もう座ってますけど?とハテナになる会場。マルも何が起こってるのか分からずハテナになる。
マル「え?オレ今何て言った??」客「着席ーーー!」マル「着席って言った?うわぁ~///」と座り込むマル・・・コレがマジかわいかったのっ
マル「とりあえずパーンかテキサスやりますか?どっちします?」
「りょーほー!!!」と思わず叫んでやった(しまった?)私・・・笑。したら両方やってくれたよ

・関∞メドレー
【大阪レイニーブルース】
あーもうっ!カッコよすぎるっっ前奏の「んっんっ」って言う所が好きーー
【好きやねん、大阪】
1人で歌ってても「ウホウホ♪」を忘れないマル笑。途中で「ちょっとトイレー!」とか言いながらはけて、したら2階右列に登場!
まさかバルコニー登場あると思わんかった一人一人お客さんと握手していくマル。後ろの方まで行ってたよ。
「もー大好きとか可愛すぎるんやけどっ!!あたしの方が好きっ
【大阪おばちゃんROCK】
2階左列に登場。
スクリーンにはエイトメンからの激励VTRが流れる
【関風ファイティング】
1人関風とかーーー!!!
台詞も1人で言っちゃうもんねというか、会場中のお客さんと大声で
【SIGN OF DREAM】
【GoNowToTheWorld】
【STANCE】

【Who's Foods】
冬コンで歌ったソロ曲っ
メロディーは覚えてるんやけど、歌詞がほとんど思い出せない。「嫌いだ~大嫌いだ~」しか分からん
で、来たっ!来たよ、マルの腰っ!!←やっぱそれかいっ;
あーあかんあかん、悶える・・・
【モナコブルー】
【Name of love】
コレがホンマによかった!めっちゃジーンときてしまった。。。たっちょんとヤスが前にサビだけ歌った曲やけど、フルで歌い上げてくれて
スクリーンにマルの直筆のメッセ出て来て。たしか『みんながいる、そばにいるから・・・』とか書いてて、あの曲の雰囲気であのメッセやったからめっちゃウルウル
【愛って?】
↑この状況でこの曲来たから、嬉しさでマジ泣けた!!
好きなの、この曲!V.WESTの時から、この曲でマルが優しい顔で歌ってるのが好きでしたあの時はマルの事ココまで好きじゃなかったけどねぇ、今では担当さんになってるなんて。担当になって聞くとココまで嬉しいものなのかって感じです。

【ミセテクレ】
前奏でのマルのエロ腰を期待してたのにぃ~~!関ジュにもって行かれたわ
スタンドマイク使って、思いっきり歌い上げるマル。おーとーこーまえー
【ヴギウギキャット】
≪1部≫「チャック開いてた~!今日のパンツの柄ばれるやんっ!!」とマル。けど、閉めようとしない所が変態・笑。
花道キタァーーー!あたしの前の列で止まって、ちょっと年配の方に笑顔で丁寧に挨拶してるマル。あかん、近いっ!しかもその顔はダメ、死ぬ・・・爆死。
【10年後の今日の日も】
本編ラストの曲。正直、何でこの曲がラスト?って思ったけど、逆にこういう楽しい曲のラストの方が助かるかも。だって、バラードとか歌われたら確実泣くっ!!
ホントはロマネとかEDENとか、いつかまたとか未来の向こうへとか聞きたかったけどね。

・アンコール
【お前がいる】(丸山隆平作詩みんながいるココニイルコトバーション)
幕が上がっても誰もいてなくて、スクリーンには今回のソロコンの映像がセピア色で・・・。すると今までコン中に要所要所出てきてた、ピンク色のマルの直筆メッセが出てきて、それをマルが読み上げます。
『喜ぶ顔を思い浮かべて、少し奮発して買ったプレゼント。
待ち合わせはココ、いつもの場所で。
暖かい温もり感じてる?』
って冒頭。1人じゃ頼りない夢だけど、みんながいる傍にいるから・・・って感じのメッセ。
こんなん泣かずにいれないでしょ?で、舞台中央からマル登場。さっきのメッセを歌詞にして、お前がいるを歌ってくれます
2部では、歌い出し前くらいで泣きそうになって俯いてしまうマル・・・。
まぁ~~~るぅ~~~~~!!!
泣くなよ、ばかぁあんたが泣いたらこっちまで泣けるやろっ!!!
顔を上げた瞬間のあの笑顔は極上です・・・完璧やられた・・・。
【関風ファイティング】
笑顔いっぱいでお客さんに答えるマル。
指差しパーンGETっ

・ダブルアンコ(挨拶のみ)
「いつも思っている事を伝えたくて、今日はあーいう風に歌にしてみました」「本当にこうやってコンサートが出来るのも皆さんのおかげです。ありがとうございます」
最後にみんなでパーンやって締め。
カーテンが下に下がるまで、ずーっとニコニコと手を振ってるマルでした。


~~~~~~~~終わり~~~~~~~~


終わった・・・これでもだぁ~いぶ端折ったのにめちゃ長やし・・・
とにかく、もう丸山隆平に魅了され癒され笑わされ泣かされ・・・色々あった2時間でしたやっかし、ソロコンっていうのは大きいです。こんな素晴らしいコンサートに参加できて、本当によかった
大好きだーーーーーー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

りゅーへいサンって・・・笑

マルモネア菌に感染したんだよi-88笑。握手してもらってないけどーーーーー!!!
りゅーへいっ!あんたどんだけあたしの事避けんの?!i-231

最近、いい男になりすぎて疲れるよ・・・あたしのヌルーイ感じの萌えを返してi-175笑。
あたしも今年はマルと一緒に、年男年女で大きくなるよi-234

  • 投稿者: jikan→みどりん
  • 2007/01/02(火) 13:39:14
  • [編集]

マル病じゃん(笑)

やっぱりマル病じゃない??
だって、めずらしーく、すっげーマル褒めまくりじゃん!!

レポ中に何回♡飛びまくってるか(笑)

でも、最近ほんとりゅーへいサンいい男になられましたよ~(→ܫ←)

ソロって大きい仕事をやり遂げたことで又一段と男として株をあげたね~。

来年は年男だしね~
今年以上におもろくってカッコいいりゅーへいサンでいてほしいねぇ~☆

  • 投稿者: みどりん
  • 2006/12/31(日) 20:53:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
