スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ギャップだわ。

  • 2007/10/28(日) 17:12:35

こんにちは、jikanです。

昨日はみどりんと京都に行ってきました今月2回目やで、京都…笑
にしても、また雨…うちら京都での雨率たけぇ~
お昼に待ち合わせしまして、三条でお茶しました
お茶屋さんのカフェやって抹茶メインやってんけど、
でもあたしは抹茶が食べれないので丸山オレンジを食べました笑
美味しかった20071028211235
それから、三条・四条あたりをぶらつきまして、建仁寺に行って、おみくじ引きました
したら偶然にもみどりんと同じ番号がでまして…笑。
あれって同じ番号だと書いてる事も全く一緒なのね←当たり前?

それから京都会館へ向かい、ソフィアのライブに行ってきました
つか、ジャニコン以外のライブとか何年ぶり
もう、いろんな所にギャップを感じました
席がなかなか良くてですね(エイトん時よりめちゃ良かった)めっちゃ見えました
ライブが始まり、生ソフィア、生充っっ
充の髪の毛が真っ黒になっててビックリでしためっちゃかっこいい
一曲目は「黒いブーツ」でした周りがノリノリで踊ってはりました
それからライブは進んでいったわけですが、正直3・4曲しか分からず・・・
でもイイ歌ばっかでのれましたほんで充は歌が上手くて聞きほれてしまいました

さすが関西出身バンドやからMCが面白くて…爆笑しました
初めに「最近関東での活動が多くなってますが、正直ムカついてる人、
お前ら関西出身のバンドちゃうんけ~って思ってる人~」って聞いてたわ笑。
充とかあんなかっこいい顔してめちゃ面白いし、ジルは何言いたいんか分からんくてオモロイし、
黒ちゃんも、何かしずか~にオモロイ事言っててウケたし、
都とトモの掛け合いが最高に面白かった
中盤ぐらいに充が語るところがあってんけど、そこでめっちゃいい話をしてくれて。
何か、すごい心にじーんと来ました
ソフィアのお決まり物はひまわりらしく、デビュー曲歌う時にみんながひまわり振るんですね
それが凄くて感動でしたひまわり畑の中にいるみたい

最近ジャニコンばっか行ってるから、他のライブとこギャップを感じましたね
会場入る前「荷物検査あんの?」←ないらしい。
ライブ前「掛け声とかないの?」←ないらしい。
MC中「つか、みんな座らんの?」←特に座って下さいとかないらしい。
ライブ終わり「アンコールないの?」←ソフィアはないらしい。
ペンライトは使用禁止らしい、フラッシュ撮影は禁止(たかなきゃいいの?)・・・とかね
何か、ジャニコンで当たり前の事とかが違うからギャップでした

それにしても充がめちゃカッコよかったですほんで可愛いっ!
あの人もう36歳らしーで?全然見えへんわ~。昔と変わらんっ
昔を思い出したわ~。好きやった歌歌わんかったけど。
けど、楽しかった


にしても京都会館第一ホール・・・4ヶ月前にエイトコンで来た所ですよ。
京都、京都会館、エイト、バンド、ベース、隆平・・・
やたらと隆平が恋しくなりました
あー隆ちゃんにあーいーたーい~~~
みどりんと2人で、やたらとエイトモードに陥り帰宅したのでした

あ、そういえば昨日は地味に記念日でした
みどりんと初めてコンに入った1周年記念・・・笑。
あれから1年、何回ハ入ったかはもうすでに分かりません。
これから何回入るのかも想像付きません。
まぁ、とりあえずミラクルいっぱいの1年でした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

SOPHIAは本番のライブでみんなに楽しんでもらったり色んな事を伝えたり本番のライブでみんなに満足してもらえるようにチカラを全部だしてるので、あえてアンコールはしません。私はアンコールって何か物足りないからするみたいなイメージなんで本番にチカラを気持ちを全部出してる場合必要ないと思います。向日葵はファンの人が何人か勝手にもってきて振ってたら、それを見た充が綺麗やねって言ったのとファンの笑顔が向日葵みたいだねって言ったらみんな持ってくるようになって、それが、あたりまえになったというかSOPHIAのシンボル的な花になったんです。それからは松岡君がファンが向日葵なら俺達は太陽になりたい、みたいなこと言ってくれました。荷物検査がないのは、というか録音やカメラの規制がないのは、そんな規制を作らなくてもファンはそんな事しないと信じてるからで決してやっていいという意味ではありません。すごくメンバーが傷つくし周りのファンも嫌な気持ちになるので絶対しないで下さいね。できれば、そういう事する人ゼロにしたいので。

  • 投稿者: mami
  • 2008/03/05(水) 00:49:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
